全国すべての市を制覇する旅に出た猫

日本にはたくさんの魅力ある市があるにもかかわらず、なかなか探訪する機会がないので、コツコツ全国の市に訪問してみようと思いました。このブログはそんな訪問の記録。

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でかいトンカツと印旛沼と行けなかった小江戸と(千葉県佐倉市、2017年11月25日訪問)

千葉県佐倉市 とんかつのおかやま食堂で昼食を食べる 印旛沼サイクリング その他 千葉県佐倉市 今回は千葉県佐倉市である。人口は17万人程度。江戸時代の街並みが残る「小江戸」として有名で、市内には印旛沼という千葉県最大の湖を抱える。首都圏のベッドタ…

腐海の瘴気うずまく喫茶店と振り子時計の音が心地よい喫茶店と(埼玉県さいたま市、2018年7月7ー8日訪問 )

大宮の珈琲伯爵邸 浦和のやじろべえ珈琲店 その他 大宮の珈琲伯爵邸 24時間オープンというそれだけでも十分パンチが効いた珈琲伯爵邸。埼玉県さいたま市大宮駅から徒歩5分程度の場所にある名物喫茶店。写真は撮っていないが、内装はもっとカオス。こういうお…

千葉県船橋市で立ち食い寿司記念日が誕生した(2018年7月7日訪問)

千葉県船橋市 吉光船橋北口店で絶品立ち食い寿司を食べる その他 千葉県船橋市 今回は千葉県の船橋市だ。人口が60万人を超える大都市で、その名を冠する船橋駅は、JR、京成線、東武線が止まる交通の要衝である。お隣の西船橋駅は、総武線各駅停車と東西線の…

スポンサーリンク