全国すべての市を制覇する旅に出た猫

日本にはたくさんの魅力ある市があるにもかかわらず、なかなか探訪する機会がないので、コツコツ全国の市に訪問してみようと思いました。このブログはそんな訪問の記録。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

でかいトンカツと印旛沼と行けなかった小江戸と(千葉県佐倉市、2017年11月25日訪問)

千葉県佐倉市 とんかつのおかやま食堂で昼食を食べる 印旛沼サイクリング その他 千葉県佐倉市 今回は千葉県佐倉市である。人口は17万人程度。江戸時代の街並みが残る「小江戸」として有名で、市内には印旛沼という千葉県最大の湖を抱える。首都圏のベッドタ…

腐海の瘴気うずまく喫茶店と振り子時計の音が心地よい喫茶店と(埼玉県さいたま市、2018年7月7ー8日訪問 )

大宮の珈琲伯爵邸 浦和のやじろべえ珈琲店 その他 大宮の珈琲伯爵邸 24時間オープンというそれだけでも十分パンチが効いた珈琲伯爵邸。埼玉県さいたま市大宮駅から徒歩5分程度の場所にある名物喫茶店。写真は撮っていないが、内装はもっとカオス。こういうお…

千葉県船橋市で立ち食い寿司記念日が誕生した(2018年7月7日訪問)

千葉県船橋市 吉光船橋北口店で絶品立ち食い寿司を食べる その他 千葉県船橋市 今回は千葉県の船橋市だ。人口が60万人を超える大都市で、その名を冠する船橋駅は、JR、京成線、東武線が止まる交通の要衝である。お隣の西船橋駅は、総武線各駅停車と東西線の…

【番外編】絶海の孤島、東京都青ヶ島村に行く(2017年8月21日ー23日)〜宿泊編〜

青ヶ島の苦難の歴史 ビジネス宿中里に泊まる 青ヶ島の苦難の歴史 だいぶ記録に残すのに時間が開いてしまったが、昨年の夏に青ヶ島に行ってきた。往復ともにフェリー。プラチナチケットのヘリコプターの予約が取れなかったからなのだが、欠航率の高いフェリー…

足利市でフラワーパークの人混みに圧倒される(2018年4月28日と29日)

あしかがフラワーパーク 「花の湯」を満喫 その他の写真たち&ねこ あしかがフラワーパーク 今回は栃木県足利市だ。と言っても実際に訪問したのは約2ヶ月前の4月29日。 目当てはあしかがフラワーパークの藤。もともと栃木を代表する観光スポットであったが、…

静岡県富士宮市にて狩宿の下馬桜を賞でる(2018年4月7日と8日)

静岡県富士宮市 滞在1日目の晩御飯 滞在2日目:狩宿の下馬桜を堪能する その他行った場所 静岡県富士宮市 今回は静岡県の富士宮市だ(とはいっても、ブログの公開は後に行った加須市のほうが早くなってしまった)。 2018年5月1日現在の人口は、133,175人*1…

埼玉県加須市にて超コシが強い美味うどんを食べる(2018年5月4日)

埼玉県加須市 コシが強くて喉越しがいい加須うどんを食べる その他訪問先 埼玉県加須市 今回は埼玉県の加須(かぞ)市。簡単な字ながら初見では読めない難読市名である。埼玉県北部に位置し、茨城、栃木、群馬の北関東三県に隣接する。2017年7月現在の人口は…

スポンサーリンク